お知らせ

トップページ > イベント・ニュース > 安藤家、来館物語。

安藤家、来館物語。

2012.06.08

 

安藤家、来館物語。

 

 

平成2447日より、安藤家を再び開館させて頂きました。多くの方にご来館いただき、大変嬉しく思っております。ありがとうございます。

 

中には、長浜のリピーターの方が偶然前を通りかかられて、「お、開いてる!」と興味を惹かれて来て頂いたり、花が咲く前に来られて、「花が咲いてからもう一度来たいと思って…」と短期間の間に2回、3回と来て頂いている方がいたりと、大変ありがたく、日々感動しながら過ごさせて頂いています。

 

 

・ いいものを見せてもらった。(富山県・男性)

・ 寿命が延びました。(女性)

・ 一度来たが、花が見たくてもう一度来た。(愛知県・女性)

・ 入館料が500(小蘭亭公開時)だったため入るか迷ったが、入って良かった。(大阪府・女性)

(この建築は)宝である。(埼玉県・男性:建築家)

・ 良い時間を過ごさせて頂いた。(奈良県・ご夫婦)

・ 一度来て良かったので、遠方に住む母を連れてもう一度来た。(滋賀県・女性)

 

 

※現在、安藤家のお庭「古翠園」は可愛らしいさつきに彩られています。

※10月には、魯山人が内装を手がけた離れ、「小蘭亭」を期間限定で

公開させて頂きますので、是非ご来館下さい!(詳細後日)

 

※安藤家を口コミでご紹介頂いている皆様にも、深く感謝を申し上げます。

ありがとうございます。